2008年スタートです!

いよいよ2008年,オリンピックの年です。中国はいったいどんな風になるのでしょうか?楽しみのような,怖いような…。

と言っても,こちら中国では1月1日はただ休みになったり,花火が少々上がったりするくらいで,大して盛り上がりません。春節はすごいですけど。

だから,この時期には新年の飾りつけなんかもちろんありません。というか,こんな具合…

相変わらずクリスマスのままです。中には,来年までこのままのお店もあります。ですので,年が変わったという印象はまるでありません。

でも,私としてはひとまず2007年の総括をしておきたいと思います。去年はこんな記事を書きました。

西安で見た中国と日本の違い
西安ならではの食べ物
西安で食べた甘い物
西安の観光スポット
西安であったイベント
西安で見たニセモノ
西安のファッション事情

私の中でのヒット賞は,中国での道路横断事情を書いた「みんなで渡れば…」の記事です。やはり毎日のことですし,命かかってますから。

これからも面白い情報をお伝えしていこうと思いますので,どうぞお楽しみに!m(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です