中国のお年よりは元気!

毎日寒いですね。西安は特にカラっ風なので寒いです。といっても北京やもっと北の東北部ほど寒くはないですけど。
 でも、寒い寒いなんて言ってるのもヤワ(・・・ん?もうこれは死語かな?)な証拠かも。というのも、こっちのお年寄りは日本の若者なんかより、よほど元気なんです。これを見てください。
元気なお年寄り1
 この寒い中、外にある運動器具で遊んでいます。スゴイですね〜!はじめこれらの器具を見た時、てっきり子ども用かと思いましたが、使ってみるとサイズがどう考えても大人用なんです。一体誰が使うんだろうと思っていたら、こういうことでした。
元気なお年寄り2
 手前のおじいちゃんもとても楽しそうに両腕を交互に上げ下げしてました。真ん中のおじいちゃんなんか、かれこれ20分くらいこいでいたと思います。こんな風に鍛えているから風邪なんかひかないでしょうね。
 それにしても、こんな光景を見ていると何だかほのぼのしてきます。童心に帰る感じですね。…と魅かれてちよっとやってみましたが、結構ハードでした(汗)。ううむ、あなどれませんな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です