かなり寒くなりました…

 10月初めにしては珍しく、先週末あたりからグッと冷え込んできているのですが、今日は格別です。

 朝9:00の気温で何と・・・

 6℃しかありません。朝方布団に入っていた時、やけに頭に冷気がかかる感じがしていましたが、冷蔵庫が開けっ放しだったわけじゃありませんでした。10月にはあり得ない気温だと思います。

 でも、さらに驚いたのは最高気温。上の写真(スマホの天気予報のスクショ)では11℃まで上がると出ていたのですが・・・

 昼になって、予報さえ変わりました。何と最高が9℃です。今何月なのか分からなくなります。

 もちろん、毎年ぬぁんちぃが入るまでの半月ほど、つまり10月末頃から11月半ばまではこんな気温なのですが、寒くなるのが半月以上早いですし、急激過ぎます。

 ということで、前回、旅行の際には1枚多めに準備とお勧めしましたが、冬用のオーバー、あるいは暖かいインナーなどを準備することをお勧めします。いや、ほんと寒いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です