激しく寒いです

 昨日までもしばらく寒かったのですが、今日は朝からとても寒いです。油断してユニクロなどにあるようなライトダウンジャケットで外出したら、冷気が貫通するような感じで凍えてしまいました。

 特に今日は風もあるので、体感的にかなり寒く感じく、フードをかぶっている人もよく見かけます。

 なんか今年は寒くなるのがかなり早いですね。例年なら、こんなに寒くなるのはせいぜい1月に入ってからですが、12月の前半でこの寒さとは先が思いやられます。

 そして、よく「木枯らし」などと言いますが、この寒い風のために街路樹から雨のように木の葉が降ってきて、落ち葉が道路を一面埋め尽くしていっています。清掃員泣かせですね。

 旅行ならかなり用心して寒さ対策をして来たほうがいいです。住んでいる方も、外出の際には普段より多めに着こんでおくことをお勧めします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です