2018年、西安初雪

 昨日から天気予報で「暴雪」と予報されていましたが、朝起きた時は雪がちらついている程度だったので大したことないと思っていましたら、午後から横殴りの強い風に乗せて雪が降り続き、段々と積もり始めてきています。

 出かけた際に知人に尋ねると、西安のかなり南のほうに住んでいる友人が送って来たという写真を見せてくれました。1,2cmの雪が広場や道路一面を覆った、街がすっかり冬化粧した写真でした。

 外の気温はかなり低く、かなりの厚着をしないと外を歩くだけで凍えそうでした。まだ続くみたいですし、ネット上ではこの8年間で一番の大雪になるとも噂されていますので、外出時には十分気をつけましょう。

追記:上のように書いてから約2時間後、あっという間に地面が白くなりました。明日が怖いです~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です