前回書いた9月21日の下げで失速かと思ったら、下ヒゲの後、次の日には早くも回復。
上値トライが懸念されたものの、10月2日の下げが大きかったので頭打ちかと期待したのですが、また長めの下ヒゲで翌日には再上昇。
結局、昨日には9月15日の高値を超えて、直近4ヶ月の最高値15.6249円までトライ。
今日は朝からさらなる上値追いムードです。
てっきり国慶節は下げると思ったのですが、全く当てが外れました。ガッカリです。
またこれに追い打ちをかけるように入国緩和措置のニュースなど流れてますので、世界経済回復への期待感から円安に向かうことも十分予想されます。
あとはどこが天井となるか。
ただ、週足チャートを見ると、もしかすると来週以降に少なくとも調整が入るように見受けられます。
ざっくりな分析ですが、ここ2ヶ月半の下げからの回復上昇は、長くて3週間、短ければ2週間程度の継続で一旦調整が入っているからです。
今の上昇を5月初めからの回復とつながる一連の流れととらえれば、あるいは来週か再来週以降から下げに転じてもおかしくないかもしれません。
尤も、ここまで2ヶ月半のしっかりした上昇の仕方からすれば16円を超えても不思議はなく、下げへの希望的観測が強いのですが。
もうすぐ暖気(ぬぁんちぃ)費用も支払わないといけませんし、両替タイミングが悩ましいですね。