キターーーー!(≧▽≦)(2021年06月21日の人民元)

柄にもなく絵文字を使ってしまうほど、待ちに待った動きが出ました!

やっと、

本当にやっと、落ちてきました。

今度こそ確かでしょう!

16日の上げにはヒヤッとしましたが、17日に急落。しかも18日には一時前週の底値を割って、下落開始が鮮明になりました。

そして今日も、緩やかですが落ち続けています。

この形で上昇へリカバリするのはかなり難しいでしょう。さすがに1年近くも上げ続けたので、少なくとも大きな調整くらいは入るはずですし、コロナ、ワクチン、G7からの対中包囲網などなどの要素からすると、トレンド転換となってもおかしくありません。

日本株も今日は1000円超の下落がありましたし、ドル安と円高がダブルで来れば、結構大きな下落も期待できるかもしれません。

給付金も無い中で何とか粘っている海外生活者にとって、外貨の下落は朗報です。
(もちろん、現地通貨で給料をもらっている場合は逆ですが。)

せめて年末までに15円台くらいまでは押して欲しいですね。
(などと控えめに書いてますが、今回2018年2月に付けた17.5円を超えられずに下落したことからすると、失速して下落トレンド入り、長期的には14円割れまで進んでもいいんじゃないかと壮大な妄想をしています。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です