夏到来~

夜8時半前の夕焼け

3月初めにドメインが期限切れになっているのに気づかず、何とか取り戻そうかと努力はしましたが、3ヶ月経っても無理でしたのでひとまず「zaiseian.net」で再開することにしました。

「zaiseian.com」でお越しいただいていた皆さま、今後とも宜しくお願い致します!

さて、もうすでに6月、西安では一番暑い時期となりました。すでに数日30℃台後半でしたが、ついに今日は最高気温が40℃の予報となっていて、体感もそんな感じです。昨日もほんの数十分ほど外に出かけただけで、すっかり疲れ果ててしまいました。。。

でも、日本みたいに湿度は高くないので暑くても助かります。日本はこれから梅雨だと思いますが、西安では湿度が30%程度とカラッと爽やかな暑さです。

また、天気が良いと夕焼けもキレイなので、毎日晩は窓から夕陽を楽しめます。
手持ちのスマホではこの程度が限界ですが、実際はグラデーションがもっと美しいです。

と言っても、夏至も近いのでこの頃とにかく日が長く、実はこの写真、夜8時半前に撮ったものです。
(ほんとは北京時間とも1時間以上の時差があるんだと思います)

バーベキューのおいしい季節なので、楽しみつつ暑さを乗り切っていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です